· 

Google広告やってみた2

 4月9日(火)にスタートしたGoogle広告。一夜明けて、10日(水)早朝には下記のような変化が。このことはこのあいだのブログ(Google広告やってみた)でも書きました。一晩しか経っていないのに450回も広告が表示されるなんてスゴイと思いました。

 その後、どうなったか。

 

 スタートしてから約2日。11日(木)は下記のような変化がありました。クリックが増えてますし、なにより、表示回数が半端ないって(大迫か!)

 

 Google広告は前金制で、私は2,500円しか投入してなかったのでここで広告掲載が終了。

 しか〜し、私はGoogle広告キャンペーンの7,500円分がもらえるキャンペーンコードを使っていたので、7,500円分が追加されていました(^^)。ちなみにキャンペーンコードの7,500円は3日くらい経ってから入金されていました。

 

 ここで、キーワードの設定を見直しました。なぜかというと2,500円の広告費があっという間に消えたのはビッグキーワードを利用していたから。ビッグキーワードは単価が高い!なので、それをやめ、別のキーワードで地道にやっていくことに切り替えました。

 上記は14日(日)の状況。クリックや表示回数は微増。まあ、これくらいがちょうどいいと思います。この表示回数やクリック数でも、業者さんのほか、ホームページ制作やSEO対策を考えていらっしゃる会社様から数件お問い合わせがあり、Google広告は効果があると実感しました。

 

 広告費もまだ3千円くらいしか使っていませんし、かなり費用対効果は高いと思います。

 

 ただし、ただ出せば良いというわけではありません。キーワード選びやGoogleの広告に表示されるテキストの記述が大事な要素です。

 

 大きな都市名とか誰もが最初に入力しやすいビッグキーワードは広告単価が高い傾向があり、すぐ広告費がなくなってしまいます。ビッグキーワードじゃなきゃダメってわけじゃありません。要はニッチなキーワードでも問い合わせが増えて売上げにつながるキーワードならいいんです。私はそういったキーワードを選ぶのがとても好きです笑。

 

 こういったネット広告はまさに旬でしょうね。

 

 「いつやるの?」

 

 「今でしょ?」(ちょっと古いですかね笑)

 

 Google広告に興味のある方はぜひご相談ください。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。