ホームページのこと

お気づきの方も いると思いますが 現在、自社ホームページを リニューアルしています。 仕事の合間や 仕事が終わった後に 作業をちょこちょこと やっています。 サービス内容を 見直そうと思いまして。 仕事内容について どうやって行こうかと ずっ〜と考えていたんです。 何を専門で やって行こうかと。 しかし、 少し吹っ切れまして。...

「引越し 料金」 「学習塾 料金」 「風呂給湯器 料金」 など。 ネット検索で 「料金」を調べる ユーザーがいます。 料金を調べている ユーザーというのは、、、 その商品やサービスに 興味を持っていて 購入や利用しようと 考えているユーザーです。 つまり 顧客になる可能性が 高いユーザーということです。

今日は 成果につながるホームページ 3つのポイントについて 紹介いたします。 下記の3つには 入れませんでしたが、 当然ながら今の時代、 「料金」は ホームページ内に 必ず入れておかないと ホームページを経由した 問合せや申込みには 繋がりにくいですので 料金は入れるようにしましょう。 料金を入れにくい業種の方は 料金の一例とか...

「お問合せフォームから メールが届いていないんだけど」 先日、私の取引先から そうした連絡がありました。 どうやら 3日前にメールが送られたそうで そのメールを送った本人から メール見てくれましたか?という 電話があったとのこと。 パソコンを確認しても そのメールが見当たらない とのこと。 いろいろ調べてみたら そのメールはありました。...

お気づきですか? デンネットのホームページ、 ちょっとずつ手を入れて リニューアルしています。 ごちゃごちゃしてたり 見づらかったりするので💦 まだまだ おかしなところがあるんですが ちょっとずつ直しています。 今まで ユーザーファーストでは なかったかもしれません。 (反省💦)

ホームページを 少しずつ リニューアルしています。 今回、新しく 「よくある質問」を 加えました。 よくある質問の効果は 以下の3つだと考えられます。 ①よくある質問への 回答を表記しておくことで ユーザーの不安を払拭させ 安心感、信頼感を与えて 申込みや集客に繋げやすくする。 ②よくある質問に 書かれているような質問を...

ホームページを効果的に活かすには アクセス解析を定期的に チェックしたほうがいいです。 どのページが どれくらい見られているか? 「見て欲しいページ」 がどれくらい見られているかを確認し、 あまり見られていないようなら 見てもらいにくい要因があります。 見られていない場合、 どこに原因があるのか 私なりに考えてみました。...

Googleアナリティクスには 「行動フロー」という 便利な機能があります。 ご存知でしたか? 上記のようなフローチャートが 表示されます。 これをチェックすると ユーザーがどういった流れで あなたのホームページを 見ていったかが理解できます。 行動フローのチェックは ホームページをお持ちの方なら 大事な要素だと思います。 なぜなら、あなたが...

先日このようなうれしいメールを お客様からいただきました。 SEO対策で 依頼してくださっている お客様です。 ありがたいですね。

ここ数日、 仕事の合間に、 自社ホームページの リニューアル作業を 行っていました。 リニューアルといっても 下記のような点を追加、 改善しただけですが。 ・トップページヘッダー画像変更 ・制作事例の追加 ・ネット広告用問合せフォーム追加 ・ネット広告の申込み〜掲載を修正 ・SEO対策の改善など 特にネット広告用の お問合せフォーム作成は...

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