年間通して
需要のある業種は別ですが、
1年のうち
消費者が動き出す時期や
需要が増す時期というのは
普段よりも多めに
広告費を投入するというのも
一つの戦略だと思います。
業種にもよりますが
3月4月という時期は
広告に力を入れるべき
タイミングでしょう。
あくまで個人的な考えですが
広告予算というのは
年間通して毎月同額でなくても
良いと思います。
たとえば、広告予算の分配を
・1月…通常月より減らす
・2月…通常月より減らす
・3月…通常月より増やす
・4月…通常月より増やす
・5月…通常どおり
・6月…通常どおり
・7月…通常どおり
・8月…通常月より減らす
・9月…通常どおり
・10月…通常どおり
・11月…通常月より増やす
・12月…通常月より増やす
暑すぎる8月の夏場や
寒い1月、2月の冬場は
やや広告予算を抑える。
その分、
需要が期待できる時期に
多めに広告費を投入し
売上げを増やす。
要は、
どうやって1年のうち
需要のある時期に
売上げを狙うか?
だと思います。
つまり
雛人形や五月人形を売る
人形屋さんのように
需要のある時期に
売上げをいかに多く増やすか?
が大事なんだと思います。
需要のない時期に
いくら広告費を投じても
思うような結果に
結びつきにくいですから。
あなたのビジネスが
年間のどの時期に多く売上げが
期待できるかを想定し
広告予算を効率的に分配することで
年間の売上目標を達成できるのでは
と思うんです。
広告を仕掛ける時期を意識しながら
動くことで同業他社より一歩先をいく
状況を狙いやすくなると思います。
成功する確率が高まるってことです👍
人が動き出し
消費が動きやすい
春はもうすぐそこです。
早めの準備で集客成功を!
一緒に頑張りましょう!
読んでいただき
ありがとうございます。
リスティング広告など
何かお力になれること
ありましたら
気兼ねなくご相談ください。
ではまた。