ネット広告における二度見、三度見

 

リスティング広告のような

ネット広告って

広告をクリックされて

なんぼという見方もあるけど

全てがそうじゃないと思う。

 

クリックされなくとも

その広告

ユーザーは見ている

(見ていない場合もある)。

 

厳密に言うなら

見ていると言っても

流し見といったところ。

 

おそらく

覚えてはいない(はず)。

 

けど、、、

 

これが不思議なもので

二度、三度といった具合に

何度か見ている

印象に残ったりする。

 

つまり

認知してもらえる

 

道路沿いなどにある

看板広告

同じような効果かも。

 

看板広告も、、、

 

【一度目】

こんなところに

看板があるなあ。

   ↓

【二度目】

この看板

こんな内容だったんだ。

   ↓

【三度目】

この看板の店

あそこの地域にあるんだ。

   ↓

(何度かその看板を

見かける日々が続き

その看板の店を覚え、

少し親近感が湧く)

   ↓

【そして、、、】

◯◯について

あの看板の店は対応して

くれるみたいだし、

今度あの看板の店に

相談してみようかな?

 

このように

何回か見ていると

覚えてしまうし

親近感が湧きやすい。

(単純接触効果)

 

ネット広告も継続してこそ効果がアップするが、、、

 

ユーザーは気まぐれ。

 

いつ

あなたのサービスや商品を

利用したいか分かりません。

 

欲しいと思った時に見た広告を

たまたまクリックしています。

 

つまり

ネット広告も継続してこそ

効果的です。

 

とはいえ

「ありきたりな広告文」では

印象には残りません。

 

かと言って、、、

 

大袈裟な表現や

思わせぶりな表現の広告では

トラブルを起こしかねません。

 

私が広告を作る際

心がけているのは、、、

 

やや意外性を感じる

痛くない程度のやさしい

トゲのある広告

 

限られた文字数内で

広告主の魅力を表現しつつ

クリックしたくなるような

広告表現を心がけています。

 

と言いながら

そのことを踏まえ考えるのは

めちゃくちゃ大変です💦

 

頭をかなり使います。

 

でも楽しいんだなあ。

広告文を考えている時って。

 

私はホント、

広告バカですね💦

 

そんな私に

お仕事をご依頼ください。

(売り込みモードに入った私)

 

 

お見積りをお出ししますので

お気軽にご相談ください。

 

当方、強引な営業は

一切しておりません。

ご安心ください。

 

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よろしくお願いいたします。

ではまた。