![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=569x10000:format=png/path/s95b33bc77a4e362a/image/ide5b0017f7ab93d4/version/1653203977/image.png)
SEO対策の仕事を増やすため
SEO対策用の
リスティング広告を出してみました。
広告を出してみて
わかったのですが
そもそもSEO対策を
知らない人が多いことに
気付きました。
SEO対策という
言葉は知っているけど
どんなものか
わからないのだと思います。
こうした事実も
リスティング広告を出さなければ
知ることは出来ませんでした。
私が前々から言っているように
リスティング広告は
市場リサーチの役割もあるんです。
ニーズを知ることが出来る。
検索語句を参考にして、、、
検索語句は
ユーザーが検索した語句であり
関心がある言葉でもあります。
ですから
検索語句を参考にして
広告文を作り直すと
クリック率が高まり
成果に繋がりやすくなる。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=510x10000:format=jpg/path/s95b33bc77a4e362a/image/i64b190d7e60360f7/version/1653204729/image.jpg)
こうして一覧を見ると、、、
・SEO対策が
わからないから知りたい。
・ホームページの
検索順位を上位に上げたい。
という意識で
検索していることがわかります。
どちらかと言うと
「上位表示させたい」
「上位表示の方法を知りたい」
という意図を持って
検索している人が多いかな?
今回、私はこれらの検索語句を
参考にして広告文を作り直してみます。
このように
「検索語句」を活用すれば
ユーザーのニーズに合わせた
広告文を作ることが出来ます。
とはいえ
ただ言葉を並べた広告文では
クリックしてはもらえません。
そこはライターの腕の
見せどころです。
そんなわけで今日は
検索語句を広告文に活かすという
発想という内容で
ブログを書いてみました。
読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。