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「実績や口コミを紹介していますか?」〜自分がお客様の立場だったらの目線を持つ〜

実績へのバナーを設置し信用を高める
実績へのバナーを設置し信用を高める

お金を払うのはお客様です。

 

そんなの当たり前と

言われそうだけど、、、

 

あなたのやっているビジネスに

お金を払う価値がありますか?

 

お金を払うほどの

メリットを感じさせていますか?

 

信用を与える工夫をしていますか?

 

もしあなたが新規の客だとして

あなたのやっている

ビジネスにお金を払うでしょうか?

 

ホームページやSNSなどで

メリットや信用を与える工夫を

していますか?

 

お客様はたとえ100円であっても

あなたのビジネスを利用する

メリットと信用を感じなければ

絶対お金は支払いません。

 

ホームページ等を見ても

スルーされるでしょう。

 

「実績や口コミを紹介していますか?」

 

私が思うに、

実績や口コミを

きちんと紹介していないと

お金は払ってもらいにくいと思います。

 

新規のお客様は

全くあなたのビジネスを

知らないわけですから

実績や口コミといった情報から

あなたのビジネスを

信用しようとするわけです。

 

BtoBのビジネスをしているなら

取引先との実績を紹介したり、

その業界における公的な資格を有していたり、

有名なメディアで取り上げられていたり、、、

 

BtoCのビジネスなら

Googleやエキテン、食べログ、

その他のレビューサイトなどで

口コミが紹介されていないと

信用されるには難しいと思います。

 

あなたのやっているビジネスが

単価が高ければ高いほど、

こうした実績や口コミが多くないと

ユーザーは信用しません。

 

お金は払いません。

 

そうした消費者心理をつかみ、

ホームページやGoogleの口コミ等で

実績や口コミを紹介していく

工夫をしたほうが集客につながりやすく

なると思います。

 

良心的にやっているのに

なかなか売上げが上がらない方は

そうしたお客様目線で

自社のホームページや口コミを

見直してみてはいかがでしょう?

 

今日は

実績や口コミを紹介していますか

という内容で書いてみました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

何か皆さまのビジネスに

お力になれることございましたら

お気軽にデンネットの田中まで

お声がけください。

 

お待ちしております。

 

ではまた。