【ネット広告】運用者が語る!おすすめの最低限予算

 

デンネット自体も

ネット広告(リスティング広告)

を活用しPRしています。

 

そして

そのネット広告経由

お仕事依頼も来ています。

 

それは埼玉に限らず

他県からも依頼があります。

 

ネット広告運用者の

私が言うのも変ですが

ネット広告の凄さ

ありがたさをあらためて

実感しています。

 

もう

そういう時代なんですね。

 

中小企業が出しやすい広告料金

 

デンネットでは

運用手数料(管理費、

レポート発行費)含めて

1ヶ月¥22,000から

ネット広告が掲載出来ます。

 

¥22,000という設定は

ホントに最低限の

金額設定だと思います。

 

見る人が見たら

少なすぎると

思われていると思います。

 

ネット広告の反応があるか、

ないかのラインです。

 

けれどネット広告は

やってみないとわからないのが

現実で、この広告予算でも

コンバージョンは発生します。

 

実際に発生しているのを

何度も見ています。

 

とはいえ

この金額だと

広告のクリック数は

100件にも届きません。

 

ですが2万くらい

ネット広告を出したことのない

中小企業にとって

出しやすい金額

なのだろうと思うんです。

 

私も中小企業を

経営してましたから

広告経費って

せいぜい月3〜5万が

出せる範囲かなと思います。

 

特に今は景気低迷で

どこも売上げが厳しいですから

出来るだけ広告経費は

抑えたいところが

ほとんどだと思います。

 

私はネット広告というのは

単月で終わるより、最低でも

3ヶ月くらいやらないと

効果測定しにくいものですので

継続しやすいよう

2万ぐらいに設定したのです。

 

まあ、この金額だと

手間がかかる割に

私はほとんど儲かりませんが💦

 

おすすめの最低限予算

 

¥22,000が最低ラインですが

ネット広告(リスティング広告)

の運用をやってきて実際に感じた

おすすめの最低限予算

がわかりました。

 

それは、、、

 

5万前後です。

(あくまでも当社の場合です)

 

5万前後の予算が

最低限あると良いですね。

 

業種や地域、競合サイト等の

状況によって異なりますが、

クリック数200〜500回程度が

期待できます。

 

そのぐらいの

クリック数があり、なおかつ、

 

あなたの店や会社の

商品やサービスが魅力的で、

 

ホームページにも

「特徴」「事例」

「利用者の声」等の

判断要素が掲載され見やすく

問合せしやすいものであれば

ネット広告経由で

集客につながると思います。

 

つまり

ネット広告だけじゃダメで、

ホームページに

「あなたの商品、サービス

利用したらこうなる」という

イメージを沸かせるような

写真や文言を入れておかないと

消費者の心は動きにくいわけです。

 

逆にいうと

そうしたホームページをお持ちで

5万くらいの予算があれば

ネット広告経由で

集客はしやすいのかもしれません。

 

今日は

おすすめの最低限予算について

紹介しました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

ネット広告(リスティング広告)を

お考えの方はお気軽にご相談ください。

 

ではまた。