ネット広告の反応がない時、考えたほうが良い6つのこと

 

ネット広告を出した時

反応がない時があります。

 

問合せや購入、来店に

全く繋がらないことがある。

 

広告の表示回数、

クリック数、クリック率が

いくら良くても

広告主の売上げに

全く貢献できないことが

あります。

 

反応がない時、考えたほうが良い6つのこと

 

反応がない時、

考えたほうが良いことを

6つ挙げてみました。

(あくまで私の考えです)

 

①あなたの扱う商品、サービスは

あなた自身が顧客の立場だったとして

そのお金を出してまで欲しい商品、

利用したいサービスだと言えるのか?

 

②商品、サービスの

真の価値、魅力、利用方法、

お得感など

きちんとホームページ上で

伝えているか?

 

③あなたの商品、サービスの価格は

高すぎないか?競合他社と比べ

高い場合は高い理由を伝えているか?

 

④あなたの商品、サービスの

購入方法、利用方法に

わかりにくさはないか?

 

⑤あなたの店や会社は

信用できるところだと

思われているか?

信用、信頼性を

担保する事柄をきちんと

伝えているか?

 

他社との違い

ホームページ上で

明確に表現できているか?

 

以上が

反応がない時、考えること

だと思います。

 

偉そうに言ってしまい

すみません💦

 

他にも理由はあるかもしれません。

 

ネット広告って

広告をクリックした先の

ホームページが超重要です。

 

そこに

記載されている内容次第

購入するか、しないかが

判断されてしまいます。

 

ネット広告をやるのでしたら

ホームページの内容も

充分戦略を練ってから

出したほうがいいと思います。

 

そんなわけで今日は

ネット広告の反応がない時、

考えたほうが良い6つのこと

について書いてみました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

リスティング広告など

ネット広告のご相談は

いつでもお受けしております。

 

業種にもよりますが

春は一番広告に

力を入れたほうがいい時期です。

早めに準備したほうがいいですよ。

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ではまた。