· 

緊急事態宣言期間でも歩みを止めるな!

 

東京・神奈川・埼玉・千葉を

対象に緊急事態宣言が

再発出されました。

 

今回は前回のような

強めの制限はないかもですが

感染防止対策は各個人で

気をつける必要がありますね。

 

政府はテレワークで

出勤者を7割削減を求めている

ようです。

 

今晩、知人と話をしましたが

知人の会社はテレワークで

出勤者7割減は業務が回らず

かなり難しいと話していました。

 

職場によっては

7割減は難しいでしょうね。

 

緊急事態宣言の対象期間は

1月8日〜2月7日まで。

 

この期間に

何をやるかがとても重要

だなあと感じます。

 

例年、1月は

あっという間に

過ぎていく月なので

同じようにあっという間だと

思います。

 

だからこそ、

宣言を受けて他が休んでいたり、

歩みを緩めている時に

前へ進まなければ

ビジネスに勝ち残れません。

 

確定申告の準備をしても

いいと思いますが

ビジネス戦略を練る時間にも

あてたほうがいいと思います。

 

あなた独自の武器を磨こう!

 

私なら

自分の価値を高める

時間に当てるでしょう。

 

得意としていること、

分野をもっと磨いて

スキルを高めたほうがいい。

 

私は今、

Googleマップに広告を掲載する

手法を身につけようとしていたり、

Google広告を利用したSEO対策の

実用を研究しています。

 

これらについては

時期が来ればこのブログで

紹介してみようと思います。

 

とにかく、この期間に自分の

武器を磨き、研ぎ澄ますことで

他と差別化が図れます。

 

そして武器を磨くことで

商品やサービス単価を

上げるのです。

 

商売をやっている以上、

単価をどうやって上げるかを

常に考えていたほうがいいです。

 

時間は限られていますし、

増えることはありませんから

あなたに与えられた

限られた時間内で単価をいかに

上げていくかが大事なのです。

 

ピンチはチャンス。動きながら考える。

 

ほとんどの方はコロナによって

ビジネス環境が悪化しているのかも

しれません。 

 

けど、

みんな大変な時期。

 

私は

ピンチはチャンスだと

思うようにしています。

 

そして、動きながら

考えるようにしています。

 

まず、やっちゃう。

 

Google広告やYouTube動画広告、

ディスプレイ広告にしたって

実際に動かしながら

修正や改善を行っています。

 

そのほうが経験値がすぐたまる。

 

お客様により良いものを

早く提供しやすくなるんです。

 

緊急事態宣言下で何が出来るか?

 

歩みを止めず

前へ前へと進みましょう。

 

協力できることがあれば

お気軽に私にお問合せください。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。