![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s95b33bc77a4e362a/image/i42b54d6c3d73fad9/version/1652313212/image.png)
↑Google広告の
リスティング広告には
「表示URLのパス」という
機能があります。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=662x10000:format=png/path/s95b33bc77a4e362a/image/ic17a0f4db18577f3/version/1652313651/image.png)
上記の部分のことです。
文字数に制限はありますが
ここの部分も
うまく表現できれば
PRに活用できます。
当然ながら
何も入力しないと
空白のまま。
私は
ここの部分はなるべく
入れるようにしています。
入れるか入れないかで言ったら
入れたほうが
広告主の特徴を表現できるし
その文章を見て
クリックしてもらえる可能性が
高まると思う。
(あくまで私の考えです)
私はここの部分に
どんな内容を入れるか?とか
記号も使ったほうが
目立つんじゃないか?
数字を取り入れたほうが
印象に残りやすい、など
いろいろ考えながら
表示URLのパスの
攻略法を考えています。
(細かいところですが
こういうところも
こだわっちゃうんですよね💦)
左側を重視したほうが良い?
さて、
この表示URLのパス。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s95b33bc77a4e362a/image/i1291ee78ba5df8c2/version/1652313232/image.png)
2マス、入力できる
枠があります。
どちらも
書き込みますが、、、
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=937x10000:format=jpg/path/s95b33bc77a4e362a/image/ia258fd110c5fc5b9/version/1652313258/image.jpg)
端末によっては
右側が切れちゃう時もある。
(うーむ💦残念)
そう考えると
左側を重視して
左側に伝えたい内容を
書き込んだほうが良さそうです。
こんなこと
真剣に考えながら
リスティング広告の
運用をしている人って
いるのでしょうかね?
広告バカの私しか
こんなこと
考えないだろうなあ。
少しでも
広告のパフォーマンスを
高めたい一心で
やっているのですが💦
そんなわけで
今日はリスティング広告の
表示URLのパスについて
書いてみました。
読んでいただき
ありがとうございます。
リスティング広告を使って
宣伝をお考えの方、
お気軽にご相談ください。
ご予算など応相談。
ではまた。