成果につながるホームページ〜3つのポイント〜

 

今日は

成果につながるホームページ

3つのポイントについて

紹介いたします。

 

下記の3つには

入れませんでしたが、

当然ながら今の時代、

「料金」

ホームページ内に

必ず入れておかないと

ホームページを経由した

問合せ申込みには

繋がりにくいですので

料金は入れるようにしましょう。

 

料金を入れにくい業種の方は

料金の一例とか

参考例を掲載しておくと良いです。

 

よく

◯◯◯◯円〜という表記を

見かけますがこれは

あまり良くないです。

 

出来れば

◯◯◯◯円〜◯◯◯◯円

↑このように書くと良いでしょう。

 

なぜ料金の幅があるのかを

明記しておくともっと良いですね。

 

3つのポイントとは?

 

さて本題に戻りまして、、、

 

ホームページに

入れておいたほうが良い

3つのポイントについて

紹介します。

 

ポイント①

独自性信用信頼性、

納得感、誠実さ

アピールする説明文

 

・他の同業他社と異なる独自性。

 

・商品やサービスに対する

不安や疑問を払拭する信用信頼性。

 

・わかりやすい説明と

お金を払う価値を感じる納得感、お得感。

 

・メリットだけでなく

デメリットや対象の商品やサービスに

適さない方をきちんと説明できる誠実さ。

 

上記の内容が記載されていると

goodです。

 

ポイント②

これまでの事例や結果

 

・あなたの店や会社で

扱う商品、サービスを

利用したことで得られる結果

(事例・実例)を掲載する。

 

写真があれば、なお説得力が増す。

 

あなたの商品、サービスを

利用したことで

どういう結果が得られるのか

をこれまでの事例を踏まえて

きちんと紹介することで

説得力が増します。

 

ユーザーは実例や結果を見て

その店や会社の実力や

信頼性を見るので

なるべく実績を掲載したほうが

いいです。

 

ユーザーは

自分もそうした結果を

得たいなあと思い、

問合せや申込みをするわけです。

 

ポイント③

お客様のリアルな声

 

・お客様の声やクチコミを

ホームページに掲載することも

集客につながるポイントです。

 

ただし、嘘のクチコミは絶対にNG。

それと、良いことばかりのコメント

だけでなく、少し低評価のコメントも

あると説得力が増します。

 

そしてお客様の声やクチコミは

なるべく数が多いほうがgood。

 

ホームページは定期的に内容を見直す

 

一度ホームページを作ったら

内容を見直さない方が多いです。

 

出来れば

内容を定期的に見直して

改善したほうがいいです。

 

ホームページからの

問合せが全くないのだとしたら

上記の3つのポイントが

ほとんど入っておらず

内容がよくないのかもしれません。

 

そしてホームページを改善して

直したら必ずスマホで

どんなふうに見えるのかを

確認するようにしてください。

 

今はユーザーの6割〜8割が

スマホでネット検索しますので

スマホでどういうふうに

見えるかをチェックし、

文章が読みやすいかどうか、

画像がキレイに表示されるかどうか

を確認してください。

 

そのほか、

SEO対策

見直してみましょう。

 

いろいろなホームページを

見てきましたが

SEO対策が不十分な

ホームページが意外と多いです。

 

ページタイトル

ディスクリプションなど

最低限のSEO対策でも

行わないより行ったほうが

キーワード検索で有利な

ポジションを取れる可能性があります。

 

今の時代、

どの店や会社もWebからの

集客に力を入れています。

 

競争になりがちですが

ポイントを踏まえて

対策を行えば集客の道は

見えてくると思います。

 

緊急事態宣言も解除され

だんだん経済が動いてきそうな

予感がします。

 

同業他社と

差をつけるためにも

ホームページの見直しを

考えてみてはいかがでしょう?

 

ホームページのことや

SEO対策のことで

お悩みの方はご相談ください。

 

今日は成果につながる

ホームページ〜3つのポイント〜

について書いてみました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。