· 

YouTubeショートで感じた情報の到達度

 

YouTubeショート

ご存知ですか?

 

YouTubeショートとは

最長60秒までの短い動画を

視聴したり、投稿したりできる

YouTubeのサービスです。

 

最近、こうした

短い動画のほうが

好まれているようです。

 

普通の動画とショート動画

 

先日、私は

シャトレーゼの

ワインボトルの開け方

動画をYouTubeにアップしました。

 

 

そして

ショート動画も作って

アップしてみました。

 

再生回数がどうなるのか

確かめたかったからです。

 

結果は?

 

アップしてから

数日経ちました。

 

再生回数は

どうなったでしょうか?

 

普通にアップした動画
普通にアップした動画
ショート動画としてアップした動画
ショート動画としてアップした動画

 

普通にアップした動画

視聴回数:33回

 

ショート動画

視聴回数:653回

 

なんと20倍の差!

 

動画の内容によっても

異なると思うので

一概に言えませんが

こんなに違うんですね。

 

この結果を見て、、、

 

情報の到達度を考えたら

「ショート動画」は

ビジネスにおいても

利用価値ありだと思いました。

 

むしろ

利用しないと

もったいないかも。

 

だって

自分のビジネスを

知ってもらわないと

始まらないわけですから。

 

今のユーザーが

ショート動画を好むのでしたら

それに合わせて

ショート動画をアップし

認知されるチャンスを作る。

 

総務省 情報通信政策研究所調べ
総務省 情報通信政策研究所調べ

 

上記の表からも分かる通り、

さまざまなSNSの中でも

 

YouTubeの利用者

世代問わず

急速に増えていますから、

 

自社PR動画を作って(使って)

情報発信しないと

もったいないです。

 

なお、デンネットでは

動画作成や

YouTubeチャンネル新規開設の

ご依頼、見積り等も受付中です。

 

動画のことが

まったく分からない

初心者の方も大歓迎。

 

また、自社の

YouTubeチャンネルをお持ちで

動画を使った動画広告を

やってみたいという事業者様の

相談もお受けしております。

 

お気軽にご相談ください。

 

>>お問合せ