· 

精神性とつながりと

昨日のマラソンで

全身筋肉痛です(^^)

 

でも筋肉痛ってことは

これを乗り越えれば

筋肉がパワーアップするって

ことですよね。

 

楽しみ〜♪

精神性の次元が変わった

話変わりまして、

ちょっと今日は「何言ってるの?」って

思われちゃうようなこと

書いてみようかなって思います。

 

最近、ちょっと、こう、

自分の中で精神性のようなものが

変化しているなあと感じています。

 

ちなみに、精神性とは、

個人的な安らぎや、人生の目的、

他人とのつながりの感覚、

人生の意味についての信条といった、

奥深く、しばしば宗教的な感情および

信念と関連がある事らしいです。

 

変な風に思われたらすみません。

 

説明しにくいんですが、

自分だけが得をしようとか、

他人をあざむいてまで何かを得ようとか、

そういった感情は前もなかったんですが、

今は完全にそういう思考がなくなりました。

 

それと、必要以上の

欲や執着、嫉妬心はほとんどない状態。

(生活するためのお金は欲しいですけどね)

 

なにか、こう、思考が変化したというか、

心がおだやかなんです。

ネットが同じ価値観の人をつなぐ時代

またまた変な話しちゃうんですが、

「思考」と「インターネット」って

つながっている気がしています。

 

わけわからんですよね?

 

私も含め、

世界中にいる人たちの

価値観って様々です。

 

でも、スマホの普及で

一人ひとりが

どんなものを検索しているのか、

どんなやりとりをしているのか

をAIは認識し、

分析できるようになりました。

 

AIはこの人間はこういう思考、

を持っているなと

認識しているはずです。

 

そして、

同じ価値観の人同士を

つながりやすくしているような

気がします。

 

今、ネット検索していると、

この人はこれも見ています

みたいな関連情報を

下のほうに出したり

しているじゃないですか?

 

アレって個人を識別しているって

ことですよね?

 

すでに認識されているって

ことです。

 

YouTubeの動画も関連動画みたいな

ものが表示されたりしませんか?

(私だけかな?)

 

なにか、私と同じ価値観の人の

動画が表示されるんですよ。

 

不思議なんですよね。

 

このように、

スマホが普及したことで、

インターネットとAIによって

全世界の人の思考が

つながりやすくなった気がします。

 

そう感じるのは私だけかな?

 

とにかく私は人の役立つ仕事をし、

人を元気にし、人を笑顔にしたい、

そう考えております。

(強引にまとめてしまった笑)

 

今日はいつもと違った路線で

記事書いてみました。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka