· 

検索ボリュームとビジネスと

 こんにちは!土曜日、いかがお過ごしでしょうか?たまには仕事関係の記事も書かないといけませんね。プライベート的な記事のほうが面白いというご意見もありますが、、、笑。

 

 先日、天然石のブレスレットなどを販売するショップのFacebookページ導入のお仕事をしてきました。

 

 Facebookヘッダー作成をはじめ、Facebook URLの設定やアイコン設定、ショップ情報の入力、その他設定などを行いました。

 

 そのお店に行く前、天然石関係の商品(主にブレスレット)のネットの検索ボリュームはどうなっているのか知りたくなり、調べてみました。

 

 「パワーストーン」と「誕生石」というワードがたくさん検索されていました。「天然石」というワードはそれらの半分の数字。「ローズクォーツ」というワードも意外と検索されていました。

 

 面白いですよね?

 

 ニーズや傾向がわかります。

 

 私はいくつかクライアント様を担当させていただいているのですが、利益が出ているところは検索数も多いように感じます。ニーズがあって、ビジネスとしてのπ(パイ)が大きいということでしょうか?

 

 検索ボリューム数が多いビジネス。狙い目ですよ。

 

 タピオカ。ものすごい検索数になっていますよ。けど、ブームは去っていくかもしれませんけど。

 

 そうそう、「Googleマイビジネス」のことについて書きたかったんだった。「Google広告」のことも書きたいし。面白いことになってます、Google広告。もうね、いろんなことわかりますわ。また次回にしますかね。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。ビジネスでお悩みの方、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka