· 

取り憑かれ狂え!

 センセーショナルなタイトルを付けてしまった(^^)

 

 このあいだ、ふと思い浮かんだので使ってみたかっただけなのですが、、、。

 

 あ!そういえば、昨日、ブログを書いてはいたのに公開ボタンを押さずに放置していました。たぶん、ほかの作業があったか何かで忘れたんだと思います。公開ボタンをポチッと押しときました。

 

 本題に入りますが、皆さんは仕事をどうお考えでしょうかね?

 

 男の立場から言うと、男にとって「仕事」と「収入」というのはとてもウェイトが大きいものだと思うんです。

 

 太古の昔には男は狩りをして獲物を捕って家族を養わせていましたが、狩りという仕事をうまくできない、獲物をほとんど捕ってこられないというのは男のアイデンティティに関わる大事な部分だと思います。

 

 仕事がうまくいかない(仕事が不安定)、収入が少ない、などは男にとってとても大きな問題なんです。

 

 うまくいかない原因はさまざまな要因があるのでしょうが、男性のみなさん、狂って取り憑かれたように仕事をしていますか?

 

 うまくいっていないんだとしたら、仕事に対する思い入れや熱量が足りないんでしょうね。

 

 先日、矢沢永吉さんの話をブログで書きましたが、70歳目前にして、新しいアルバムを制作している矢沢さん。あの年齢で、曲作りへのあの熱量はハンパないです。気持ちが入っている人ってなぜあんなに魅力的なのでしょうね。

 

 話が少しそれましたが、仕事の本質は、その仕事が人の役に立っているか。今やっている仕事が人のためにどう役立っているのか。それを今一度、突き詰めて、取り憑かれたように狂いながら仕事をしていく先に新しい景色が見えそうな気がします。

 

 思いつくまま、がっーと書いたから、わけわからん文章になってしまった。なんとなくわかっていただくといいかなと思います。

 

 そんなこんなでもう木曜。早いですね。暑さは落ち着いてきた感じですが体調崩さぬよう過ごしましょう。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka