· 

併設ビジネス

 一時期、ゴルフやろうかなと思った時がありました。

 

 本買っていざ練習と思ったけど仕事に追われ、ゴルフ熱はいつの間にか冷めていました。

 

 さて、話は変わりますが、先日、有賀園ゴルフがジム併設の新型店を来月9月にオープンというニュースを見かけました。

 

 ゴルフスクール兼フィットジムとのこと。利用料は月額3万5千円。プロのゴルフレッスン込み。

 

 強気な料金設定だこと。高所得者層をターゲットにしているそうです(私は完全に蚊帳の外)。

 

 併設といえば、ファミリーマートのジム併設店ってどうなったんだろう?

 

 調べたら、昨年2月スタート以降、東京、横浜など4店舗作っていました。約1年半で4店舗ですか。店舗展開のスピードがやや遅い気がしますね。

 

 このジムは24時間365日利用可能。月額利用料は7,900円(税別)。ちょっと高めな料金設定な気がします。月額3,980円あたりのインパクトがないと魅力を感じませんね。

 

 最近ではクリーニング店が併設されたコインランドリー、カフェが併設された本屋などを見かけるようになりました。併設したことにより、差別化や来店動機につなげる狙いがあるのでしょう。

 

 冒頭に取り上げたジム併設の店舗。健康志向の流れになってきているので着眼点は面白いんですが「価格設定」がユーザーニーズにマッチしていない気がしますね。

 

 今後、新しい併設ビジネスが現れるのを期待したいですね。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka