· 

お盆

 やはりお盆期間中は会社関係などお休みのところが多いですね。

 

 今日は午後、実家に帰省してお線香をあげてきました。

 

 親や兄弟、親戚とたまに会って話すのもいいですね。

 実家に行く前に、道の駅さかいに寄りました。

 

 リニューアルしてから行ったことがなく、かなり久しぶり。野菜の直売や地元企業の商品が販売されていて、昔より品揃えが増えた気がします。お盆休みということもあって店内は賑わっていました。

 

 道の駅の敷地内に、今春オープンした茶蔵というビュッフェスタイルのレストラン。この建物は隈研吾さんがデザインを手がけたそうです(新国立競技場をデザインした人です)。

 

 スノコみたいな板が特徴的です。午後2時すぎにも関わらずレストランは人でいっぱいでした。

 通路にソフトクリームのオブジェを置いちゃうところが境らしい。そのうち、ガチャガチャとか置いちゃうんじゃないかな。笑

 

 スノコっぽい屋根なので雨がダダ漏れ。暑いから少し濡れるくらいが涼しくていいのかな。

 

 どんなものか、今度食べに行ってみたいです。ビュッフェだと食べすぎが心配ですけど。笑

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka