· 

看板出すなら個性も出さないとね

 今日、仕事で上尾市に行きました。

 

 来年開業予定の「イオンモール上尾」のわきを車で通ってきました。

 

 今まさに建設中で、高速道路でも通しているのかと思うくらいの高架道路を作っていて驚きました。2020年オープン予定だそうです。写真撮ろうと思ったんですけど暑すぎて撮りませんでした。

 そのかわり、完成予想図のパースをアップしておきます。

 

 左端のところの高架道路を作っていました。イオンは資金があるんですね。

 

 このパースを見ると、あまり駐車場は広くありませんね。台数があまり止められない気がしますが、、、。

 

 ちょっと毒吐いてしまいますが、こうした大型商業施設って、もう時代遅れな気がします。

 

 総務省の統計によると日本の人口のピークは2004年でした。そこから下降しています。

 

 高齢化率も上がっていて、さらに親と子が一緒の世帯の数が少なくなっており、単独世帯が増えています。高齢者の単独世帯も増加傾向。

 

 高齢になるにつれて物を買う頻度や量が少なくなりますし、ネットでも物が買える時代になり、商業施設の役割は薄れていくのだと思います。

 

 今日ラジオでやっていましたが、高齢の方のスマホ所有率が上がっているとのこと。シニアはスマホが出来ないなど、勝手なイメージでいましたが意外と多いんですね。

 

 あ!

 

 雑談が長すぎて、本題が、、、。

 イオンモール上尾のわきを通ったあとに、さいたま市の吉田木工の本社を見たら移転していました。

 

 読売にいた頃の仕事でお世話になった家具屋さんです。

 

 よく見たら「開業ドクター募集」の看板が、、、。

 

 こういう看板って「テナント募集」とか「売物件」とかを見かけたりしますが、開業ドクター募集って初めて見ました。病院にしてほしいっていうストレートな思いが伝わってきてこういう看板、私は好きです。笑

 続きまして、この看板。

 

 ドライバー求人サイト。こういうニッチなサイトはすごくいいんですよ。しかも、ドライバーは年中、どこの会社でも募集していますから。

 

 看板が設置されていた場所はトラックやトレーラーなどがよく通る道路で、信号のわきに設置されていました。設置場所もいいですね。

 

 さっきのドクター募集の看板もそうですけど、看板ってどうせ出すなら思いっきりインパクトのあるものがいいと思います。ネットでバズるようなものなら、なお良いですね(なんて、勝手なこと言っている私)。

 

 こんな感じで今日は長めに書いてしまいました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka