· 

イバラキ

 「ヤンキーが多い県は?」

 

 そういうアンケート調査で第1位になったのは我が故郷、茨城県だった。2位は千葉、3位は福岡、4位は大阪、5位は沖縄。

 

 ヤンキー多いかなあ。でもこのランキングってリアルだわ。2位〜5位の県って多そうだもの。

 

 でもこのあいだ、古河市の花火大会に行った時、それっぽい人いたなぁ。歌手の若旦那みたいな人が出店でタピオカ売ってた。笑

 そういえば、株式会社納豆っていう会社が、水戸で納豆専門店を開店させようとクラウドファンディングをやっていました。

 

 1万円で一生、納豆ごはんセットが食べられるっていうもの。

 

 ユニークです。1食600円なので17回行けば元が取れますね。

 

 すでに募集は終わっていました。1,200万も集まったんですね。ネットの時代だからこそ実現した開業資金の集め方ですよね。

 

 クラウドファンディングという仕組みは面白いアイデアだなといつも思っています。

 

 茨城の話題が薄い記事になってしまった。でも最後にこれだけは言いたい。茨城はイバラですので。ですからね!(デカっ)

 

 ブログ読んでいただありがとうございます(そこは大きくならんでもいいです笑)。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。