· 

バイト情報anがサービス終了へ

 このあいだ、ネプチューンの名倉さんがうつ病で2ヶ月休養というニュースがありました。

 

 名倉さんは頚椎椎間板ヘルニアの手術を行っていたのですね。たしか、首の手術は相当難しいと聞いた事があります。デリケートな部位ですからね。

 

 手術の侵襲によってうつ病になったそうですが、首にまだ痛みや違和感があるのかもしれません。

 

 でもこうして有名人がうつ病など、ひと昔前なら言いにくい病を公表してもらえると病気に対する偏見が弱まり、いい傾向だと思います。

 

 会社勤めの人で休みたくても休めないって人がいると思うんですよね。病気や障害を持った方に対して、まだまだ世の中の偏見があると思うので良い方向に変わっていくといいですね。

anのパソコンサイト
anのパソコンサイト

 話変わりまして、バイト情報のanがインターネットの求人情報サービスを今年11月25日に終了すると発表されました。

 

 anはバイト情報誌の草分け的存在だった気がします。私は学生時代にanからバイト先を探した覚えがあります。

 

 昔のバイト情報誌の事を考えてたら、「じゃマール」という雑誌があったなぁと思い出しました。

 

 リクルートから発行されていた雑誌で、個人間の物の売買などの情報交換のほか、サークル友達募集、交際相手募集などの情報も載せていた画期的な情報誌だった気がします。

 

 あの頃、個人情報の記載が緩かったせいか、ポケベル番号、携帯電話番号などがそのまま記載されていたと思います(今では考えられませんが)。

 

 個人間商取引の先駆けでしたよね。たくさん情報が載っていましたから、あの雑誌を作るのは大変だったでしょうね。

 

 懐かしいなぁ。

 

 ちなみにanは紙からウェブへの転換がうまく進まず、同業他社よりサービスの中身や使いやすさなどで遅れをとった事が終了する要因とのこと。

 

 ネットがこれだけ普及した今、ビジネス環境は大きく変わり、それにいち早く対応していくことが求められているのでしょうね。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。