· 

隕石が衝突したら

 先日、小惑星「2019OK」が地球に近い位置まで接近していたというニュースが伝えられました。

 

 小惑星の大きさは直径およそ130メートル。時速8万7000キロメートル(大阪から東京まで約20秒で到達する速さとのこと)。

 もし衝突していたら東京23区が壊滅するほどの衝撃があったそうです。ちなみに東京23区を東京ドームで広さを表すと、東京23区は東京ドーム13,282個分です(いらん、知識)。

 この世の中には今までの科学や知識の及ばない予測不能な事がまだまだたくさんあるんだと思います。大地震、火山、異常気象、隕石衝突など、、、何が起きてもおかしくないんでしょうね。

 

 私の直感だと、今年11月が何か嫌な予感がしていますがたぶん気のせいでしょう。

 

 最後に、もし巨大隕石が地球に衝突したらどうなるかをシミュレーションした動画があるので紹介します。かなり衝撃的な映像なのでお気をつけください。

 

 まあ、あまり深く考えず1日1日を楽しく生きていきましょう。人生あんまり考えすぎるのも精神的に良くないですから。

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

 

 

ブログの感想・ご意見お待ちしております。