· 

Google広告を再開

 実はGoogle広告を休んでいました(広告掲載をストップしてた)。

 

 ちょっと急ぎの仕事があったもので、万が一、Google広告からお問い合わせが入った場合、対応が難しいと判断しまして(そんなに問い合わせ来るんかーい?)。

 

 前回は広告グループを2つ作りました(SEO対策と電子書籍作成の2つ)。

 

 結局、9,810円の広告費(Googleのキャンペーンコードを使用したので実際かかったのは2,500円)を使って、クリック数158回、表示回数18,500回でした。

 

 広告からの新規お問合せは2件。どちらも今回は仕事には結び付きませんでした。

 

 エリアを埼玉に絞ったのに東京と千葉から問い合わせが来ました。

 

 一人の方は埼玉に仕事で行くことがあるという話だったので埼玉エリアで検索されたからヒットしたのでしょうか?

 

 まあ、約1万の広告費で2件の問い合わせって、確率としては良いほうではないでしょうか?

 

 紙媒体などに3万くらいの広告を出して、まったく問い合わせも何もないってことがありますし。

 

 正直、このGoogle広告の運用代行の仕事は私に合っていると思うんですよね。

 

 Google広告のキモはテキスト文の内容。このテキスト文をどう作り込むかでクリック率が変わると思うんです。

 

 私は文章を考えるのが好きなので面白い仕事ですね。

 

 正統派の文章からトリッキーな文章まで作成できます。

 

 しかもGoogle広告は掲載できる文章の文字数が決まっているのでそこに収めなきゃならない。

 

 コレが私、得意!

 

 ホント、Google広告向きなんですよね、私。

 

 お気軽にお声掛けください。見積り無料です。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。