食べ放題は人間の縮図

 久しぶりに「しゃぶしゃぶの食べ放題の店」に行った。

 

 しゃぶしゃぶは薄切り肉だから何枚も食べられるだろうと思っていたら、それほど食べずに満腹になってしまった。

 

 肉はスタッフに言って持ってきてもらうシステム。肉以外のしゃぶしゃぶに入れる野菜やしゃぶしゃぶのタレ、薬味、ちらし寿司、カレー、アイス、かき氷、綿あめなどは自分で取りに行かなければならない。

 

 私の座った席はちょうど食べ物が置かれているコーナーの近く。だから人の動きがよく見える。

 

 土曜だからか子連れのファミリー客がほとんど。さまざまな客がいて、食べ物の取り方も人それぞれで面白い。

 

 欲張っていろんな食材を盛り付けちゃう人、キレイな盛り付けをする人、薬味の生姜をてんこ盛りで持っていく人、ワッフルを作ってからアイスを盛り付け自分なりにアレンジして作る人、、、。

 

 食べ放題につきもののカレーもあった(お腹にたまりやすいカレーはトラップ的な要素があると思う。笑)

 

 私もトラップにかかりそうになったがその前に満腹状態になっていた。

 

 食べ放題の食べ方は人間性が出る。食欲の解放は心の解放だろう。人間らしい一面が垣間見れて面白かった。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。