· 

インプットする時間

 朝はなるべく早起きするようにしています。

 

 起きて朝ご飯を食べたら作業場やトイレを掃除したり、洗濯したりして、終わったら、インプットする時間に当てています。

 

 インプットってカッコいい言葉を使いましたけど、自分の興味のある分野の勉強なので苦じゃありません(^^)

 

 好きなことって奥を掘りたくなります。

 

 ある先生も言っていましたが、令和の時代は「技術」や「専門性」を持っている人が活躍する時代。そういう人が生き残るということなのかもしれません。

 

 だから、漫然と生きていてはダメだと思うんです。

 

 なにかのプロになる、この分野でナンバーワンになるという意気込みで取り組まないと令和という時代は生き残れない気がします。

 

 ただ、技術や専門性を持っているだけではダメです。そのことを多くの人に知らせる努力をしていかないと。ネットやチラシや対面営業やあらゆる手段を活用して知らせていく必要があると思います。

 

 話変わりますが、仕事って、その人だから依頼しているんだなとあらためて感じます。この営業マンだから仕事を依頼しているって結構あると思うんですよね。

 

 たとえが適切か分かりませんが、フリーになったアナウンサーが他局でも番組を受け持ち活躍している方がいらっしゃいますよね。

 

 能力があれば場所はどこでも活躍していける。どこでも活躍できるような力を身につけたら最強でしょうねー。

 

 活躍していけるように私もがんばっていかないと。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。