· 

痛いの嫌だし、クサイのも嫌

 足の裏にデキモノが出来た。

 

 前にも似たようなのが出来て、その時は皮膚科へ。

 

 皮膚科の先生はなんのためらいもなく、そのデキモノへ液体窒素を染み込ませた脱脂綿をあてた。

 

 「痛イッ!」

 

 思わず声が出た。足を貫通するズーンとくる痛み。その痛みがしばらく続く。ずっとズキズキ痛い。

 

 私はその時の痛さを知っているので、治療に行きたくなかった。

 

 だから、どうせ痛いんなら、自分でやろうと思った。

 

 蚊取り線香に火をつけて、それをデキモノに一瞬あてた。

 

 ジュッ!

 

 痛てー!!

 

 一瞬あてただけなのにめちゃくちゃ痛い。でも痛みは一瞬だから液体窒素よりはマシ。

 

 でも足の裏、焦げちゃった。だけどよくなった気がする。

 

 よくなったのはいいけど、蚊取り線香を掴んでいた指が臭い!

 

 灰に何度も手を突っ込んだ時のようなニオイが指からする(どんなニオイ?)。

 

 フルーツミックスのハンドソープで洗う。

 

 ・・・。

 

 フルーツミックスが敗けた。

 

 それだけ蚊取り線香の成分が強いのか。フルーツミックスが後ろのほうにかすかに香る程度で蚊取り線香のニオイが圧倒的に優ってる。手を2度洗っても消えない。

 

 虫を退治するんだから強い成分なんだろうなぁ。人間にも本当はよくないでしょうね。蚊取り線香をあてた足裏、大丈夫かな〜?

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。