· 

宇宙人

 先日、たまたま宇宙人に関するTV番組を見ました。

 

 大多数の科学者は宇宙人はいると信じているとのこと。

 

 地球に似た環境の星は銀河系にあると言われ、水を有する星であれば生命体が生まれる可能性があるそうです。

 

 知らなかったんですが、2017年、観測史上初めて太陽系外から謎の小惑星が飛来していたんですね。

 

 この天体はハワイ語で初めての使者を意味するオウムアムアと名付けられ、宇宙船ではないかなど様々な憶測が飛び交っています。オウムアムアは葉巻状の天体で、太陽に近づく時に加速するなど普通の小惑星には見られない動きを見せていたそうです。

 地球外生命体⁉︎ではありません。カツオノエボシというヒドロ虫の仲間。

 

 透明で不思議な形をしていますね。地球上にはまだまだ不思議な個体がいるんでしょうね。

 

 私思うんですけど、もし宇宙人がいた場合、地球人の価値観と同じなわけないと思うんです。侵略されるかもとか言う人いるけど、そういった価値観は持ってない可能性もあります。

 

 見た目も、目が大きくて緑色ってわけじゃなく、石みたいな姿だったり、透明だったり、煙みたいな形のない姿かもしれません。

 

 それにしても、このあいだ、ブラックホールが史上初めて撮影されたり、はやぶさ2が小惑星探査をしていたり、ここのところ天体関連の動きがありますね。私は結構、こういう話は好きなので楽しみながらニュースを見ています。

 

 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。