· 

田中、オリンピックチケットを申し込むの巻

 今日はオリンピックチケットの抽選発表日。

 

 申し込んでいた。

 

 1時間30分くらい待ってようやく申し込めた。

 

 あの時は申し込んだと思っていた。

 

 だが、、、

 ん?

 

 だが、「申込履歴がありません」と表示された。

 

 ログインし直しても同じ画面になった。

 

 ?

 

 何が、、、。不具合?

 

 原因が分からぬまま、Eメールをチェックしてみることにした。すると、、、。5月に東京オリンピック2020チケットサイトからメールが届いてたことに気づいた。

 カートに入れたまま?

 

 何をやっているのだ私は!

 

 私はチケットをカートに入れたまま受付が完了していなかったのだ。

 

 「やってしまった!(◎_◎;)」

 

 申し込んだと思っていた私は知人にチケットの抽選申込みをしたと言いふらしていた。

 

 これじゃあ、小学生が友だちに「今度、俺んち、ディズニーランド行くんだぜ〜」とか、言いふらしておいて結局いろんな事情で行けなかったヤツではないか。

 

 いや、それとは違う状況だが、なんと恥ずかしい結末になってしまったのか。戦わずして負けたような気持ちの悪い感じになってしまった。「申し込んで全部ハズレた〜」みたいなオチのほうがよっぽど良かった。

 

 せっかく、大会組織委員会からメールで「お客様、チケットをカートに入れたままですが受付されていますか?」と声をかけてもらったというのに、、、。申し込んだことに満足してウキウキしてどっか行っちゃったお客様。それが私。

 

 ちびまる子ちゃんの漫画だったら「まる子、オリンピックチケットを申し込むの巻」みたいなタイトルになるのかな?

 

 まるちゃんがおじいちゃんに頼んでチケットを申し込んだけど結局カートに入ったまま受け付けてなかったみたいな。たまちゃんや、はまじたちに話しちゃってて、あとで知ってガーンみたいな。野口さんがクックックって笑っておしまいみたいな。

 

 あ〜あ、まさに漫画みたいな展開になってしまった。

 

 ということで、ブログを読んでいただきありがとうございます。穴があったら入りたい心境ですが前向きに生きてまいります。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。