· 

Windows Liveメール

 あるお客様からホームページリニューアルのご依頼があり、数ヶ月かかり、ようやくアップ出来ました。

 

 ドメインの移管、メールサーバーの移行などもあり、少々手間がかかりました。設定などが面倒なんですよ。

 

 メールはアカウントが2つあり、それぞれバックアップを取ったり、メールサーバーと紐付けしたり、、、。

 

 今回のお客様のパソコンのメールソフトがOutlook2013とWindows Liveメールを使われていて、Outlookのメールソフト設定は慣れていたんですが、Windows Liveメールは設定画面が少し違っていて動揺しました(平然とした表情で作業をしておりましたが)。

 

 なんとかうまくつながってメールサーバーの移行作業は無事終えました(ホッ)。念の為、ちゃんとメールが届くかテストメールを送ったら受信フォルダに何も表示されない。

 

 え?ダメかと思ったら迷惑メールに入ってました。迷惑メールが日頃から多いのでメールのセキュリティレベルをあげているのだそう。

 

 ドメイン移管やメールサーバーの移行は数をこなしてきているので慣れてはきていますが、いつも緊張しますね。心配性なんだろうなぁ。

 

 あと2件ほどそういった案件があるので胃が痛いな〜。でもありがたいことですね。

 

 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。