私がチョコモナカジャンボを食べた理由

 ついつい買ってしまうチョコモナカジャンボ。

 

 バニラ、チョコ、モナカが楽しめるんですもん。そんでもって、食べなきゃやってらんない世にも奇妙な出来事が先日起こったのです(大げさ。笑)

 

 昨日は自動車用品店へブレーキランプを買いに行った時に働いていました。

 

 私の乗ってるフィットのブレーキランプの電球が売り場になくて、店員さんに聞いたら、「念の為、お客様の車を見たい」と言ってきて。私、自分で交換したいのでと伝えたんですけど。ピットみたいなところに移動してほしいというので渋々移動しました。

 

 そしたら、つなぎを着た20代くらいの東南アジア系の男性作業スタッフが出てきて、「ちょっと見ますね」と意外と慣れた日本語を言いながら、車後部のブレーキランプを慣れた手つきで外しています。

 

 それを見てる私。

 

 外さなきゃ分からないのかな?と見てたら、何やらブレーキランプの電球を交換してる。

 

 ん?(わたし、自分で交換するって伝えたんだけどなぁ。)

 

 おかめのお面のような心の入ってないニヤけた表情になった私。

 

 苦情を言う気力を失ってしまい、電球代200円(税別)+作業料500円(税別)を支払い、店をあとにしました。

 

 その後、チョコモナカジャンボを買って食べたのでした。笑

 

 ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。