· 

サグラダ・ファミリアの音色

 サグラダ・ファミリアの建築許可が与えられたというニュースを知りました。

 

 建築許可がおりずに137年も建設を続けていたというのは驚きですね。

 

 それにしても何なのでしょうか、あのデザインは?

 

 外観もそうですが、内装もとても奇抜。ドラクエに出てきそうな建物です。

 

 2026年完成予定とのこと。あと7年くらい?たしか300年くらいかかるとか言ってなかったかな。新しい部分の建築と同時に古い部分の補修も必要なため相当な時間がかかると聞いていましたが。

 

 コンピュータなどを取り入れた建築技術の進歩と観光客の増加で入場料収入が増えたため、工期短縮が実現したのだそうです。

 

 それと、2026年に完成させなきゃいけない理由があるようです。それは2026年がサグラダ・ファミリアを設計したアントニ・ガウディの没後100年の記念の年にあたるため。盛大に記念式典でもやるのかな。

 

 このサグラダ・ファミリアの完成予想図って見たことありますか?すごいことになっていますよ。動画があるのでご覧になってみてください。

 すごいでしょ?ニョキニョキニョキと見事な映像です。今の状態のあとから作る部分のほうが多そうです。7年くらいでホントに作れるのかな。

 

 あと、これも驚きなんですが、この建物って楽器としても機能するようガウディが設計しています。各塔の中に鐘を吊るし、その鐘の音で音楽を奏でるというもの。

 

 どんな音色になるのでしょうか。楽しみです。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。