· 

未来を育てよう

 今日は茨城県結城市にある友人の農作業の手伝いに行っていました。

 

 農作業と言っても途中で雨が降ってきたため、草取りしか出来ませんでした。

 いろいろ話を聞くと農業は大変だなと思う反面、やりようによっては可能性がまだまだある分野だなと感じました。

 お昼ごはんを食べたサイゼリヤにこんなパンフレットが置いてありました。正社員募集の案内なのですが会社全体の方針が、勢いのある言葉で綴られています。

 

 私は今こそ、こういう勢いのある言葉が必要じゃないかと思います。

 

 いま、世の中がものすごく閉塞感で息苦しさや不安感が増してる気がするんですよね。

 

 そのパンフレットに書かれてある通り、未来をつくるのは人です。農業や飲食業に限らず、さまざまな分野で課題だったり、変革を求められてきていると思います。

 

 社会を支えるのは人であり、社会をより良い方向へ導くのも人。さまざまな人に支えられたこの社会では人はひとりでは生きていけません。人と人とが知恵を出し合い、協力して、ささやかだけどホッと未来を歩んでいける社会にしたいなとつくづく思います。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。