· 

食べすぎてゴメん!

五分づきで炊いたご飯

 うちには小型の精米機があります。ネットでお安く買ったやつ。笑

 

 実家から頂いた玄米をこの精米機で精米して食べています。その都度精米のほうが美味しいんです。

 

 このあいだ、車で流していたラジオで南雲先生が出演されていました。南雲先生とは「ごぼう茶」で話題になった人。

 

 その南雲先生がラジオで白米は良くない、玄米がいいみたいなことを言っていたので、今朝、精米機の5分づきモードで精米したら、写真みたいな色のご飯が炊き上がりました。

 

 色が1週間くらい経ったご飯みたいな仕上がりに。でもお米って皮や胚芽、ぬかにビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が詰まっているんですよね?だから、白米はもったいないことをしてるんです。

 

 身体にはいいんでしょうが、さっきおかわりして結局3杯も食べてしまった。食べすぎは良くないですよね?皆さまもお気をつけください。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。