· 

私の役割って?あなたの役割って?

 景気が悪い、仕事がない、売上げが上がらない、、、。

 

 売上げが上がらないとしたら、原因は2つあるのだと思います。

 

 1つめは商品力がない(商品やサービスに魅力がない、社会に必要とされていない)。

 

 2つめは商品力はあるけど、その商品の魅力をユーザーに伝えきれていない。伝える宣伝力が足りない。

 

 商品力があるなら宣伝手法、営業手法などを見直せばいいのですが、商品力がない仕事を扱っているのなら、その商品やサービスを見直したほうがいいでしょうね。

 

 うちね〜、いろんなことやってますよ。

 

 こちらはある会社様のSEO対策。1年くらい前までは検索で2〜3ページ目だったのが検索キーワードにもよりますが今では1位。

 こちらは別の会社様。圏外だったのが7位まで上昇。必ず上昇するとは言えませんがSEO対策すると上がる可能性は高くなります。


 

 ネット社会ですからSEOはニーズがありますね。

 おっと!佐藤二朗さん出てきた!(いえいえ、私です。っていうか、写真アプリで加工された私です。笑)

 最近はパソコンの購入代行もやっています。パソコンに詳しくないお客様がネットにつながればいいから代わりに買ってほしいというご要望などに応えています。

 

 「安いのでいいから」「すぐ使いたいんだけど」とか注文の多いデンネット状態になりますね。笑

 

 今回、SSD搭載のノートパソコンを買ったんですが、起動やシャットダウンがめちゃくちゃ速い!すっごい速いです。価格は29,000円くらいでした。Core i5です。

 

 Windows7を使ってらっしゃる方は来年1月14日にサポートが終了しますから早めに買い替えたほうがよいですね。貿易摩擦の影響でパソコン本体の値段は上がると思いますよ。

 

 ホント、最近のデンネットはいろんなことをやっています。ホームページ制作からSEO対策支援、チラシ作成、ロゴ作成、ショップカード作成、電子書籍作成、SNS勉強会の講師、パソコン購入代行などなど。

 

 でも面白いです。

 

 そして、あらためて気付いたんです。私って、お客様が考えていることを具現化させる能力があることに。

 

 ホームページとかチラシや名刺作成の時に多いんですが、「全体的にもっと華やかに出来ないかな〜」「ここスタイリッシュな感じにしたい」などある意味、抽象的なご要望にも応えられる。

 

 そんでもって、もっと言っちゃうと、私ってコミュニケーション能力が比較的高いと思うんです(言っちゃった)。さらに言うと、いろんな人に対応できる柔軟性があると思う。

 

 この柔軟性があるコミュニケーション能力を今後もっと使っていきたいと考えています。将来的には外国人と日本人が円滑に生活が送れるように、車輪の軸的な存在になれないかな〜なんて考えています。

 

 日本は今後、もっと外国の方が増えると思います。外国の方にも頼らないと成り立たない社会がやってくると思います。私みたいな存在でも、そんな時にチカラになれればなと思っています。

 

 まあ、今はいろんな人のビジネスを盛り上げる、「究極の裏方」を目指して頑張りたいと思います。それが私の役割だと考えています。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。