· 

PR下手と言葉選び上手

 おき!(おはようございます、気をつけて行ってらっしゃいを思いっきり略してしまった。笑)

 

 先日、東京の知人のお店(飲食店)に行きました。

 

 店内にはその知人の知り合いのお店や会社の名刺サイズのショップカードが置かれたスペースがありました。

 

 私は自分の名刺はあるけど、デンネット自体のPRカード的なものは作っていませんでした。もちろん、会社紹介の冊子などありません。

 

 うちにもそういったものがあったら置いてくれたかもしれません(悔しい)。

 

 皆さまのお店や会社は人に渡せるショップカードや会社紹介の冊子などはありますか?小さいものでもいいので作っといたほうがいいと思いますよ。作る際はデザインや印刷などデンネットにご依頼ください(宣伝かーい!)

 そうそう、以前、ポストに入っていたチラシの言葉の表現が面白かったのでご紹介します。

 

 「ノートパソコンをお譲りします」という言葉使いが上手いなぁと思いました。

 

 譲るって言ってるけど有償。けど安く譲ってくれそうな印象を受けます。

 

 言葉選びで印象が大きく変わるんですよね。

 

 このチラシの有償譲渡会は2日間限定で行われ、私は用事があって行けなかったのですがどんなふうにやっていたのか気になりますね。

 

 こういった「譲る商法」ってうまい宣伝手法ですね。

 

 つぶれ梅干しとか割れた煎餅などのワケあり品の販売も譲る商法になるのかな。

 

 言葉の使い方で印象が大きく変わることがあるんですよね。もっと研究しなきゃ。

 

 ブログを読んでいただき、ありがとうございます。今日は雨や風が強くなりそうです。お出かけの際はお気をつけください。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。