· 

気づいてしまった

 外に置いてあった物置きに、アシナガバチが巣を作っていました。

 

 はじめ、巣があると気付かずに、建て付けの悪い扉をガチャガチャ。扉の上に巣があったらしく、ガチャガチャやってたら巣が落ちてきました。

 

 そしたら蜂が飛び出てきてダッシュで速攻逃げました。笑

 

 そんでもって、その蜂、よほど物置きに未練があったのか、物置きのところをウロウロとしばらく飛んでいました。

 

 私はキンチョールを持ってきて、蜂がどっかに飛んで行ったスキに落ちた蜂の巣にプシュー。巣があった物置きにシュー。そして蚊取り線香を焚いて、あっち行け作戦を実行。

 

 そんなこんなやっていたら、蜂の姿は見えなくなりました。

 

 話変わりますが、ティッシュペーパーって箱入りのをずっと使ってきたのですが、ネットを見ていたらビニール入りティッシュを発見。箱に入っているティッシュより価格が安い。

 

 よくよく考えたら箱に入ってなくてもいいんですよね。ティッシュが使えればいいんだから。それ以来、ずっとビニール入りのティッシュを使っています。

 

 追伸:今朝、ゴミ捨てに行った時、玄関の上のほうの壁を何気なく見上げたら「えっー!」という光景が、、、。ハ、ハチが巣を作っていました(涙)。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。