· 

ラジオのはなしをしよう

 今日はマラソン大会の写真についてのブログ記事を書いたのですが転載禁止の写真を掲載していたため、急きょ削除いたしました。

 

 楽しみにしていた方がいましたらホントに申し訳ございません。笑える写真だったです。ちなみにマラソン大会の写真は、私とボウリングのピンの着ぐるみした人とピカチューのコスプレした人と写っている写真でした。たまたま仮装ランナーと写っていました。笑。

 

 さてさて、そんなわけで別の記事を書かなきゃならなくなりました。

 

 何にしようか。

 

 ラジオをはなしをしようかな。

 

 私は仕事中にラジオをよく聞きます。

 

 いまのラジオは便利で、ネットで少し前に放送したものをタイムフリーで聴くことが出来ます。

 

 私は最近、「伊集院光とらじおと」「木梨の会」「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」「安東弘樹DAYS」「安住紳一郎の日曜天国」などを聴いています。

 

 特に木梨の会は最近面白いです。木梨憲武さんがパーソナリティで番組内容がとてもトリッキーなのが魅力。スタジオで放送するだけでなく、ボウリング場で放送したり、木梨さんがハワイにいてそこから放送したり、ゲストが意外な人が出演したり、毎回、奇想天外でワクワクします。笑

 

 でも放送時間が土曜朝6時なのが早起き苦手な人にはつらいところ。私はタイムフリーであとで聴いちゃいますが。

 

 ラジオというツールはとても面白いです。

 

 前から思ってるんですけど、ネットフリックスのラジオ版みたいなものが出来ないかなって思いますね。毎月定額で費用はかかりますが、面白いラジオ番組が放送されてて、会員は聴き放題、過去の番組も聴き放題。海の音だけが24時間放送されてる番組とかも面白そう。

 

 声とか音ってまだまだ可能性があるんだよなぁ。

 

 って、こんな感じでよろしいでしょうか。私はラジオが好きですということです(無理やりまとめに入っております)。笑

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。