· 

LINE@のサービス統合

 先日、気づきまして(苦笑い)。

 

 今さら?って言われそうですが、LINE@がLINE公式アカウントとサービス統合していたんですね。

 

 デンネットとしてLINE@に登録してはいましたがほとんど使用していなかったのでなおさら知るのが遅れたのかもしれません。

 

 クライアント様で数件、LINE@導入の初期設定等でお手伝いをしたことはありましたがここ最近は設定依頼はなかったので情報にうとくなっていました(こんなんじゃいかん)。

 

 さて、今回のサービス統合によって変更点がありました。

 

 今までは(フリープランの場合)、

・タイムラインへの投稿月4回→無制限

・1対1トークは利用不可→利用可能

 

 この1対1トークが利用可能になったのが大きいかもしれません。フリープランだと1,000通までメッセージが送信可能です。

 

 フリープランでもクーポン機能やショップカード機能も使えるので飲食店や美容室などはLINE公式アカウントを導入しても良さそうです。

 

 調べたら、LINE@→LINE公式アカウントへ移行手続きが必要ですね。移行しないと変更した機能が使用できないようです。

 

 2019年8月19日までに移行しないと強制移行になるとのこと。

 

 早速、移行手続きしてみました。

 

 SMS認証?LINEビジネスアカウント?QRコードでログイン?

 

 ほ〜。これはきっと分からんな、操作に慣れていない人は、、、。

 

 無事、移行完了!

 

 便利になるのはいいのですがこういった移行とか管理画面のデザインが変わっちゃったりとか、そういうのがあると面倒ですね。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。