· 

マラソン大会後日

 身体じゅうが筋肉痛です。こんなにダメージが大きいとは、、、。

 

 歩くのにも痛いほど。

 

 仕事も予定よりも進んでないし、歯がゆい状態。

 今日は実家で田植えの手伝いの予定でしたが田植え機の故障で急きょ中止に、、、。

 

 実家の竹林で採ったタケノコを食べました。写真のはすでに大きくなったものです。

 

 まだ小さなタケノコを採って皮付きのまま焼いて食べました。新鮮なのでクセもなく柔らかい!美味しかったなぁ。

 

 竹林があったのに子どものころはタケノコって食べなかったですね。タケノコの美味しさを理解できるようになったのは大人になってからですね。

 

 話は戻りますが、日ごろ、私は運動をしているつもりですが、21㎞もいきなり走るって身体に大きな負担がかかることがわかりました(今さらかい!)。なんでもそうですけど準備が大切ですね。以前は東京マラソンを走ってみたいと考えていましたが、フルマラソンですし、今のチカラだと絶対無理!(倍率高いのでエントリーするのは難しいですが)。

 

 10㎞は快適に走りきれる自信はついてきたので、もっと練習を積んでハーフを快適に走れるチカラをつけていこうと思います。今度は秋か冬の大会に10㎞でエントリーしてみようかな。

 

 埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。