· 

春日部大凧マラソン

 行ってきました、春日部大凧マラソン。

 

 今日はいいお天気で、暑いくらいでしたね。25℃くらいあったのかな。私は初めての春日部大凧マラソン参加&初ハーフマラソン出場でした。

 

 南桜井駅からシャトルバスで会場に向かったのですが、シャトルバス乗り場が長蛇の列。

 

 会場に着いたのは9時前になっていました。開会式が9時からだったので着替えてたら始まっていました。この写真は奥〜のほうでゲストランナーで気象予報士の平井さんが挨拶をしています。

 春日部大凧マラソンのイメージキャラクター「ふじたこくん」は顔は気合い入っていますが、暑さの影響で出現時間が限られているようです。笑

 スタート直後の風景。人によってスタート位置が決められています。私はJという区画からスタート。


 最初10㎞くらいまでは快調だったのですが、足がだんだん痛くなり、スピードダウン。10㎞ならここで終わっていたのにと思ってしまいました。

 

 でも沿道からのガンバレがやる気を奮い立たせてくれます。特に小さなお子さんからの「ガンバってくだちゃい!」と言われた時は可愛い〜とニヤケてしまいました。

 

 街中を抜けて土手沿いを走った時は最初、風が心地いいと感じたのですが、延々と続く土手沿いの道が苦痛に変化していきました(どこまでも続くランナーの長い列を見るたび私はあそこまで走れるだろうかと思っていました)。

 

 正直、20㎞以上の距離を走った経験はこれが初めて。練習でもせいぜい5㎞くらいしか走っていませんでした。

 

 精神的には12㎞くらいで終わっていました。でも歩くのは負けたのと一緒と思っていたので歩かずに最後まで走りきりました。途中、沿道のおばちゃんが塩アメくれて、それがうまいのなんの。

 無事、完走できました。2時間56分くらいかかっちゃった。

 

 ゴール後、足がめちゃくちゃパンパンで、もう痛くて歩きにくかったです。それと全身の疲労感が凄まじくて、会場の写真をもっと撮りたかったんですが、帰って休みたい気持ちが強くなってすぐ帰りました。

 

 帰宅後、シャワーを浴びたら乳首がヒリヒリして痛っーって声が出ました。笑。シャツで擦れてたんですね。顔も日焼けしていました。

 

 きつかったけどホントいい経験になりました。ハーフマラソンは軽い気持ちで挑むと痛い目に合いますね。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

 埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。