· 

なんで隣り⁉︎

 このあいだ、映画を観に行った時のこと。ちょうど1,000円で鑑賞できる日で混雑していました。

 

 私はあまり混雑している映画館は正直、好きじゃありません(映画館関係者の皆さま、すみません)。

 

 っていうか、隣に知らない人が座っていると落ち着ついて観られないんです。

 

 だからなるべく人が座らないような座席を選びます。しかも上映時間ギリギリに行って席がほぼ確定した状態で席を選ぶ。そうすることで、人がいないエリアに席を確保できる。

 

 先日行った時もそういう席を選んで席に向かいました。

 

 もうすでにホール内は暗くなっていて上映前の予告映画が流されています。

 

 薄暗いなか、席に歩いていくと、「ん?」

 

 隣に誰か座ってる。

 

 おっさんが座ってる。

 

 なんでこのエリアに座る奴がいるの?と思いました。

 

 話は変わりますが、以前、ドラッグストアに車で行った時のこと。

 

 その日は強風が吹いていて車のドアを開けるとグンっとドアが勢いよく開いてしまうほどの風。

 

 なので、私は広い駐車場の端っこのほうに停めました。その時、駐車場はほとんど車は停まっていなかったので他の人はなぜ入口に近いところに停めないんだろうと思ったかもしれません。

 

 停めた直後、私の隣りに車が停まりました。

 

 「え⁉︎」

 

 「なぜ?」

 

 隣を見たら、おばさんが、、、。

 

 風が強いから車の停まらないところに停めたのに〜。

 

 車を移動しようとする前におばさんはすぐドアを開けてお店に入って行きました。ドアはグンっとならずに済みましたけど。笑。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。