· 

お彼岸と紙おむつと

 こんばんはー。

 

 お彼岸ということもあり、今日は実家へお墓まいりをしてきました。

 

 お線香を供え、ご先祖様へ感謝の気持ちを伝えてきました(^^)

 

 話は変わって、今日、実家に向かう車中で、ラジオを聞きながら運転していました。私はニッポン放送の清水ミチコさんとナイツのラジオ番組が好きでそれを聞いていました。

 

 番組冒頭のフリートークのコーナーでナイツの塙さんが「大人用紙おむつ」の話をし出しました。

 

 ある芸人さんが飲み会に大人用紙おむつを履いて行くという話で、その芸人さんは宴会中にトイレの為に宴会場から離れるのが場を盛り下げると思っているらしく、用を足したくなったらおむつにするのだそうです。最初、抵抗があったそうですが慣れると快適という話でした。笑。

 

 そんでもって私は、ふと過去の事を思い出してしまって、、、。笑。

 

 以前、ドラッグストアで買い物をした時のこと。レジで会計をした時、店員さんから

 

 店員「ただいま試供品をお配りしていまして、、、」

 

 私「はい?」

 

 店員「こちらお持ちになりますか?」(出してきたのは大人用紙おむつ)

 

 私「え?あ?は、はい」(受け取ってしまった)

 

 なんで私に大人用紙おむつを?老けて見られたんだろうか?

 

 大人用紙おむつが必要な親がいるとでも思ったのか?

 

 そういえば、尿もれがどうのこうのって書いてあった。

 

 尿もれ?私が?

 

 そう見られたんなら仕方ないが、受け取ってしまったのは私なので店員に言い訳できない。笑。

 

 自宅に帰り、買ったものを整理し終わったところで、ポツンと大人用紙おむつが残された。

 

 私は好奇心が人一倍強い。

 

 履いてホントに漏れないか実際に確かめたくなった。

 

 この大人用紙おむつはパンツタイプ。パンツを履く時のようにスポッと履ける。なんとも間抜けな姿。笑。

 

 漏れたらいけないと思い、お風呂場で決行することにした。

 

 お風呂場に行き、実際にしてみることにした(トイレに行きたいと思っていたのでちょうどよかった)。

 

 よし!しよう!

 

 、、、

 

 、、、

 

 、、、

 

 ん?出ない。体は出したいと思っているのけど、脳が拒んでいるみたい。おそらくお漏らしをしちゃいけないという背徳感のようなものが働いて出さないようにしているのかもしれない。

 

 それからしばらく葛藤し、なんとかすることに成功。

 

 漏れませんでした。しかもすごい吸収力。吸ったあとはボタ〜としていましたが漏れない。サラッとしてる。今の紙おむつの性能は素晴らしいです。介護用にも使われていると思いますし、それこそ、尿もれが心配な方は愛用しているのだと思います。なんでも経験ですね。今回のは好奇心旺盛な私だからこそやれたことかも。笑。

 

 そんなくだらないことをしたっけな〜と、今日のラジオは思い出させてくれました。というくだらない話でございます。お彼岸に、なんてバカバカしいこと書いてるんだろ。

 

 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。こういうバカな人間ですが今後もお付き合いください。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。