ゼッケン自動認識システム

 先日参加したマラソン大会。自分の写真を買えるサービスを行っていて今日から販売開始されました。

 

 専用サイトにアクセスして、大会本部から提示されたIDとパスワードを入力し、自分のゼッケン番号を入力すると自分が写った写真が表示され、買うことが出来ます。

 

 走っている姿など、独りで参加する私みたいな人は撮影できませんからとても便利なサービスです。

 

 このシステムはゼッケン自動認識システムというAIを活用したシステムで、ゼッケン番号にタグ付けすることで撮影された写真とゼッケン番号を結びつけます。参加者が多いとタグ付けは大変そうですね。

 

 大会当日はプロのカメラマンがパシャパシャとそこらじゅうを撮影していていました。私も映してもらえてるんだろうな〜と思いながら大会に参加していましたが。

 

 そんでもって、さっそくサイトにログインして自分の写真を確認します。楽しみ〜笑。

 ん?目つぶってますね。走ってる姿はいいんですが。次の写真を見てみましょう。

 また目つぶってるやないかーい!

 3枚目も目つぶってるやないかーい!笑。う〜ん、これじゃあな〜。今回は買うのパスだな。

 

 ちなみに2L判から販売されていて、1枚1,512円で、送料とか入れると2Lで1枚2,000円くらいかかりますね。

 

 今回、私のはこんな有様でしたが、なかなか面白いサービスだと思います。今度のマラソン大会では目を開け続けたまま走ろうと思います笑。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。