· 

検索1位の吉報

 昨日、うれしい知らせが届きました。

 

 お客様からの「検索順位で1位になったよ」というメール。

 

 連絡をいただいたのはクライアントの「永友殖産易断室」様。埼玉の父と呼ばれる占い師さんがいらっしゃいます。当社でホームページの管理やSEO対策をさせていただいています。

 

 「占い 埼玉」で検索順位を上位にしたいという依頼でSEO対策を行ってきました。

 

 連絡をいただいたあと、確認したらやはり1位でした(^^)。「おめでとうございます」とすぐメール。

 

 検索するタイミングで1位や2位という多少の変動はありますが上位表示に間違いありません。

 

 このお客様は以前はプロバイダのホームページサービスを利用してもう一つホームページを持っていました。ですがシステムが古く、レスポンシブWebデザインでなかったなどSEO的にはマイナス面が多かったため、別の独自ドメインを取得し、昨年6月にホームページを大幅にリニューアル。

 

 そこからSEO対策を段階的に行い、ホームページ内のコンテンツ見直しをはじめとしたホームページのオモテ側やウラ側のSEO対策を施していきました。検索エンジンは定期的にアルゴリズムの見直しを行っているため、それに対応した対策を行います。

 

 ホームページリニューアル直後の昨年6月の時点では「占い 埼玉」で検索順位は14位。このキーワードはかなり競合が多く、ほかのサイトもSEO対策にお金をかけていると思われます。そうしたサイトを押しのけ上位に表示されるのは時間がかかります。

 

 SEO対策を行えば必ず上位表示されるとは約束できません。約束はできませんが上位表示を狙う対策法はわかっています。変な例えですが、優勝経験のあるサッカーや野球の監督、優秀なテニスプレイヤーを育てたコーチのような役割かな。

 

 「SEO対策の技術をほかの方にも自信を持って伝えたほうがいいよ」という永友殖産易断室様からのお話もありましたので今回紹介させていただきました。結果が出ると、当然ですがお客様に喜んでいただけますし、自分の自信にもなりますね。

 

 インターネットを利用した宣伝は、今や欠かせないものとなっています。お金も時間もかかりますのでお客様の判断ですが、もしSEO対策に興味がございましたらお気軽にご相談ください。今の私の仕事量ですとあと2件くらいが請け負える限界かと思います。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。