· 

ちょっとした差別化

栃木県栃木市のポスターだったかな?よく見ると都市景観大賞受賞は10年前ですね。
栃木県栃木市のポスターだったかな?よく見ると都市景観大賞受賞は10年前ですね。

 このあいだ、駅に写真のようなポスターがありました。

 

 こういうことが書かれてあると、その地域に対してグッと質が上がるというか、一目置きたくなります(私だけかも)。

 

 実際、受賞していることですし、それを伝えて観光客を誘致したいということでしょう。

 

 どんな街なのか気になります。

 

 こうした受賞歴を生かしたPRもひとつの宣伝手法ですね。

 

 

高額な応募費用(約15万円)。90%という驚異の受賞率を誇るモンドセレクション。
高額な応募費用(約15万円)。90%という驚異の受賞率を誇るモンドセレクション。

 モンドセレクションのラベルだってそうです。

 

 たまに写真のようなラベルが貼ってあるお菓子を目にします。

 

 クッキーや饅頭など似たようなお菓子があったら、このラベルが貼ってあるお菓子を選ぶと思います。

 

 お菓子メーカーもまさにそれを狙っているのでしょうけど。旅行に出かけた先でお土産選びをする際、このラベルが貼ってあるのとないのとだったら貼ってあるのを選ぶと思いますね。

 

 こうしてみると、ビジネスにおいても受賞歴や品質ラベルのような「評価を利用したPR手法」も他社と差別化する意味で有効なのかもしれません。

 

 資格や検定を取得や受講して、それを掲げるのも一つの手法でしょうね。ちょっとした差別化でも良いので上手に活かして他との差別化をはかり、優位に立てるような工夫をしてみてはいかがでしょう。

 

 お客様にあった差別化のご相談も受け付けております。ご一緒にビジネスを前へ前へとすすめていきましょう!ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

追伸:少し内容や表現を修正しました。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日