· 

スタバのコーヒー豆

 私はほぼ毎朝コーヒーを飲んでいます。

 

 以前はペーパードリップでコーヒーを飲んでいたんですが、コーヒー豆から挽いたコーヒーのほうが健康にも良いと聞き、コーヒーメーカーを購入。

 

 私が持っているのは挽きたての豆からコーヒーが楽しめる全自動コーヒーメーカーで、ネットで8千円くらいで買ったやつです。

 

 ミルが内蔵され、コーヒーカップをセットし、豆を入れてスイッチを押すだけで自動で豆を挽き、香り豊かな熱々のコーヒーを入れてくれます(便利です)。

 

 コーヒー豆はいつも近くのスーパーで安いものを購入しているんですが、このあいだイオンに行った時にスターバックス(通称:スタバ)を発見。

 

 スタバはたま〜に利用しているんですがコーヒー豆は買って挽いて飲んだことがありません。スタバのコーヒーは自分好みの味なので興味があり、買ってみました。

 1番人気のハウスブレンドを購入。店には他にも5、6種類あったかな。

 生豆はコロンビア産。1,050円(税別)。スーパーで買ってるコーヒー豆が600円くらい。


 豆を出してみました。粒が大きい印象。

 左がスタバの豆。右がスーパーの豆。比べてみるとスタバの豆は大きいしツヤツヤしてる。


茶しぶの付いたカップへ注いでしまった笑。
茶しぶの付いたカップへ注いでしまった笑。

 挽いてカップに淹れてみました。

 

 香りがとてもいいです。

 

 飲んでみると、すっきり飲みやすく、後味の心地よい余韻を感じる味わい。

 

 お店のコーヒーのような飲み心地でさすがスタバという安定感です。

 

 というわけでコーヒーを飲んで、今日もがんばるぞー!

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日