· 

踊る⁉︎那珂湊大洗線

 今日は大洗方面へ朝から行っていました。

 

 せっかく、海のほうに来たのだからとお寿司を食べに「那珂湊おさかな市場」へ。

黄色の建物が回転寿司のお店。駐車場待ちの車が並ぶ。
黄色の建物が回転寿司のお店。駐車場待ちの車が並ぶ。

 タイミングが良かったのか、回転寿司屋に入るとすぐ席へ通してくれました(ラッキー)。家族連れや夫婦、カップル同士などで賑わっていて、満席。

 回る寿司は「でかネタ」ばかり。渡る世間は鬼ばかりみたいな言い方になってしまった。笑。

 大きな漬けマグロ。これが一皿120円!コスパ最強!私好みのネットリとした味わいでgood!


 寿司を堪能し、外に出ると、アンコウ親分がしゃくれたアゴを吊るされておりました。解体ショーの出番待ちだったようです。

 アンコウ親分の近くにはアンコウ子分が同じくしゃくれたアゴを吊るされながら数匹干されてました。


 そんなアンコウたちにお別れをし、活気ある那珂湊をあとにして、商売繁盛を祈願するため笠間稲荷神社へ。

 歴史を感じる重厚な入母屋造りの楼門。

 門の前に置かれた恵比寿様と大黒様。ご利益を授かろうと参拝客は2体を撫でていた。

 なぜ人はこうしたものがあると撫でたくなるのだろう?そして2体の足元には賽銭箱が、、、。商売繁盛や財運の神らしいなと思った。


 血液型おみくじなるものがあった。A型とO型がかなり減っていた。

 

 一方でB型はほとんど減っていない。「おみくじと血液型の因果関係について」という研究論文でも描こうかな。

 おみくじ売り場の前には「おみくじツリー」が人々の目を楽しませていた。笑。

 

 ちなみに結ばれている金色のものは金運おみくじ。クリスマス時期は電飾が付くのだろうか?んなこたない(タモさん風に)。


 回転寿しといい、笠間稲荷神社といい、いろいろな意味で心踊る1日を過ごせた。笑。

 

 仕事は明日、集中的にやります!お待たせしているお客様、本当に申し訳ございません。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日