· 

その人がいるから⁉︎

松屋の牛焼肉定食の写真
私の好きな牛焼肉定食(松屋ホームページより)

 牛丼大手3社の収益が伸び悩んでいます。

 

 人件費の増加や原材料の高騰などの逆風もあるそうですが、定期的な新商品の投入やキャンペーンなど顧客満足度を高める努力をする必要もあるでしょうから、外食産業は全般的に大変そうなイメージがあります。

 

 私はよく松屋に行くのですが、よく行くお店のスタッフ(おばさん)の接客がとても感じがいいんです。松屋は券売機で食券を買ってから席に着くシステムなんですが、先日、間違って違う商品を発券してしまって困ってたらそのスタッフさんが再発行してくれました。

 

 他のお客さんにも対応が良くて、しかも視野が広くて、お客さんの車の片方のブレーキランプが点灯していないのに気づいてそれを教えていたり。気が効くんですよね。

 

 そういったスタッフさんがいるお店ってその店を選んじゃいますね。私が食事をしていると、年配のご夫婦が来店して来たんですがそのスタッフさんと知り合いらしくて世間話をするやり取りをみて「こういう雰囲気の店っていいなぁ」と思っちゃいました。

 

 会社の営業マンもそうですけど、その人がいるからその会社や店から商品やサービスを買ってるってあると思うんです。やっぱり人は人とのつながりを求めてるんだと思います。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日