· 

休み下手

 たまに少し長めの休みがあると何をやったらいいか悩みます。

 

 前もって予定を立ててる時もあるんですけど、休み中、ポッと1日何も予定入れてないってことがあって。まさに今日なんですけどね。まぁ、家でゆっくり本とか録画してた番組とか見て過ごすのもいいかなと思ってます。

 

 でもせっかくの休みだし、出かけたいなぁって思う自分もいるし。来年のマラソン大会に向けて走ろうかなって思う自分もいるし。洗車しなきゃって思う自分もいるし。面倒だなぁと思う自分もいる。

 

 自分で言うのも変ですが、仕事人間なんですよね。仕事中心で生活してきてその生活の中での1〜2時間のちょこっとした休みをうまく活用してきた人間なんで、まとまった休みの有効活用が苦手かなあ。

 

 来年の仕事の準備もしておきたいから、仕事も少しやっちゃうかもしれない笑。今日はまとまりのない話になってしまいました。今年も残りわずか。皆さんはどう過ごしてますか?