· 

洋楽の風

 仕事中や家事、歯みがき中など、よく「洋楽」を聴いています♪

 

 YouTubeにアップされた洋楽です。YouTubeは便利ですね。

 

 テイラースウィフトやシーア、エドシーラン、チェインスモーカーズ、エミネムなど、いろいろな歌手の曲を聴いています。洋楽のにわかファンなのであまり詳しくはないんですけどね。

 

 車の運転中もAFNラジオをよく聴きます。AFNって在留米軍基地にあるラジオ局が24時間放送しているラジオで、放送のほとんどが洋楽を流していてBGM代わりにいいんです。

 

 英語って頭を心地よく刺激してくれて集中力が高まるんです。

 

 英語の話で思い出しましたが、学生の頃、代々木で開催された青少年育成国民会議に参加したことがあります。世界中の青年が集まり、社会問題や環境問題などテーマごとにディスカッションを行ったり、青年同士が交流するという催しです。

 

 当時、私はカタコトの英語とフランス語しかしゃべれず、先輩に誘われ、渋々参加した記憶があります笑。

 

 ディスカッションがまあ、厳しかったですね。話せないんですから。恥ずかしい気持ちと悔しい気持ちになりました。グループごとのディスカッションだったんですが私のグループにいた中国人女性がとても積極的で流暢な英語で話していたのを覚えています。

 

 でも交流パーティーは面白かったですね。パプアニューギニアの男性がいて、私のカタコトのフランス語で会話したら通じて奇跡的に会話になって。うれしかったです。当時、私が趣味で作っていた七宝焼のキーホルダーをプレゼントしたんだよなあ。懐かしいです。

 

 そんな思い出を振り返りながら、今日も洋楽の風を心地よく浴びながら仕事をスタートさせます。今年も残りわずかです。体調に気をつけて頑張りましょう!

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

年末年始12月29日〜1月3日まで休みを頂きます。

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!