· 

創業者利潤

村上農園ホームページより
村上農園ホームページより

 いや〜、最近慌ただしいです。でも、やることあるってありがたいです。気持ちは疲れてないんですけど体が悲鳴上げてるのか、唇の内側にデキモノ出来ちゃいました。内臓が疲れてるのかもしれない。

 

 そんなことより「ブロッコリースプラウト」ご存知ですか?

 

 知っている方もいると思いますがブロッコリーの新芽です。

 

 ブロッコリースプラウトにはスルフォラファンという健康成分が含まれ、摂取することで体内に有害物質が取り込まれる前に体外に排出する体の解毒力や抗酸化力を高めることが出来ます。

 

 村上農園が日本で初めて発売し、一般家庭で食べられるようになりました。スーパーでたまに見かけますね。ちょっと割高なイメージです。でも体にいいんだろうなとは思います笑。

 

 私が面白いなと思ったのは「この会社の社長の考え方」。

 

 この社長、変わっていて、カイワレは大根の芽。それが売れている。だとしたら、他の野菜の芽でも売れるものが絶対にあるはず。そしたら、それを探して開発すればいい。そう考え、ブロッコリースプラウトを開発。

 

 発想力もそうだし、何より実行力がすごい。

 

 私、思うんですけど、ビジネスにおいて、創業者利潤を追求するって大事なことだと思いますね。新しい分野であればナンバーワンを目指しやすい。今あるビジネスでも新しい価値観でビジネスを展開するのでもいいと思います。誰も手をつけていない分野をいち早く見つけてそれを実行に移す。

 

 その思考を常に持ち続けていればアイデアがふと思いつくんだと思います。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ブロッコリースプラウト